三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

かわいいパッケージだけじゃない💕!?生産者や地球想いが魅力🌍〜イギリス・オーガニック紅茶〜

みなさん、Hello(ハロー) ~♪♪(英語で「こんにちは」)

三上結香(みかみ ゆか)です♪

 

今回はイギリス・オーガニック紅茶についてお伝えしていきたいと思います♪

 

日本では、「健康意識」の一つとしてオーガニックを選ぶ人が多い印象です😊

 

イギリスでも、健康面からオーガニックを選択することに加え、最近では「化学的な農薬を使わないため」という点からオーガニックを選択する人々が増えているそうです♪♪

 

例えば、栽培の際に使われる化学的な農薬や肥料は、環境などに影響を及ぼすことがあるとされています。

そのため、化学的なものを使わず、有機栽培することが地球環境の維持に繋がるという考えが浸透しているようです😄

イギリスでは、地球の環境問題を考えてオーガニックを取り入れているということですね😊🍀

 

そして、イギリスと聞いたら紅茶をイメージする方も多いかと思います!!

 

その中でもオーガニックティーのトップブランドとなっている一つが、「クリッパー」の紅茶です☕️♪

f:id:ymikami_overseas:20200912184639p:image

(パッケージが可愛い💕引用:クリッパーHP )

 

クリッパーはイギリス市場にオーガニックの紅茶を最初に紹介した会社です♪♪

 

世界の一流レストランや5つ星ホテル、航空会社のファーストクラスなどの特別な場に商品が採用され、国際的な賞も受賞しているそうです🌟


また、一般的な純白のティーバッグは化学的な漂白などをされていることがありますが、クリッパーのティーバッグは無漂白のものを使用しているそうです😄

自然のプロセスのみで作られているため、自然な色をしています♪

f:id:ymikami_overseas:20200912185736p:image(ナチュラルカラーなティーバック✨引用:MIE PROJECT

 

また、クリッパーは全ての製品がフェアトレード製品だそう!

 

フェアトレードとは、

開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」をいいます。」

(引用:2020 Fairtrade Label Japan)

 

世界で最大のフェアトレードティーの買手となって、茶葉の生産者と家族を支援しているそうです😄♪♪

 

f:id:ymikami_overseas:20200912185043j:image

 

地球環境や生産者の方々のことまで考えられているのはすごいなと思います🥰

 

今回、日本と海外ではオーガニックの捉え方の違いがあることや、実際に取り入れて行くことで環境や作られてる生産者の方々の生活にも関わってくると改めて深く感じました😌✨

 

ぜひみなさんも、私生活からオーガニックを取り入れてみてはいかがでしょうか😆??

 

次回は、イギリスのスイーツについてご紹介していきたいと思います!

 

では、また〜🤗

 

参照:

1)Greenfield

2)クリッパーHP

3)MIE PROJECT

4)2020, Niko Trading Online Shop

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ymikamiabroad

Instagramはコチラです〜♪

https://www.instagram.com/chocolateresa/