三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

見た目からステキ✨おいしく食べて健康的に🍴〜ハワイ・スイーツ〜

みなさん、aloha(アロハー) ~♪♪(ハワイ語で「こんにちは」)

三上結香(みかみ ゆか)です♪

 

引き続きハワイ編ということで、今回は行ってみたいスイーツのお店についてお伝えします🌟

 

こちら「アイランド・ ヴィンテージ・コーヒー ワイキキ」です♪♪

f:id:ymikami_overseas:20200902223047j:image(カラフルなスムージー😆🍹引用:るるぶ&more)

 

ハワイではフルーツや鮮度の高い野菜などを多く使った健康的な飲み物が人気のよう。

特にスムージーは食材の栄養をそのまま摂り入れられて、満腹感もとてもあるようです♪♪

 

ここアイランド・ ヴィンテージ・コーヒー ワイキキでは、ハワイで有名な世界最高のコーヒーと称される“コナコーヒー”も味わえますが、スムージーも人気です💕

アイランド・ ヴィンテージ・コーヒーのスムージーは、ハワイ産のハチミツを使用しており、優しい甘さが特徴的です🥰

見た目にもこだわっていて、食用のお花が飾られています🌸

 

味は4種あり、どれも濃厚な味わいだそう✨

特に人気なのが以下の3つ🎶

アイスクリームをのせたプランテーション・アイスティー「ハレイワ・ アイスティ」(右上)

コールドプレスジュースにオーガニックハニーを使ったスムージー「グリーン・マンゴー・ スムージー」(左)

マンゴー・マンゴー・ パイナップル・ スムージー (右下)」

(引用:るるぶ&more)

 

暑い日にスッキリとしたスムージーは飲みやすいです!

飲み物にもこだわって選んでみたいと思いました😇

 

続いてこちら「BASALT(バサルト)」です♪♪

f:id:ymikami_overseas:20200902224650j:image(パンケーキが真っ黒い🤭引用: アロハストリート)

 

店名のバサルト(玄武岩)はハワイの自然への感謝から名付けられたそうです🌴

バサルトは、多様なハワイアンフードを集めていて、そのサステナブルな食文化を伝えていくレストランだそうです🌟

 

その一つが、特製のチャコールパンケーキ🍴

黒いバターミルクパンケーキの上に、ストロベリーグアバソース、フレッシュベリーと炭入りのホイップクリームがのっています!!

 

このツヤツヤした真っ黒いパンケーキは、なんとハワイのココナッツの殻の炭でできているそうです🥥✨

 

また、炭のもつ腸内環境改善効果などが期待できる、健康志向なパンケーキだそうですよ😆

 

見た目もインパクトがありますが、おいしく食べられて、体にもよいのは嬉しいです💕

ぜひ、ハワイに行く際は、ハワイの食材を食べつつ健康を意識していきたいと思います😋✨

 

次回は、イギリスについてご紹介したいと思います♪

では、また~🤗

 

参照:

1)アロハストリート 

2)アロハストリート

3)alohaexpress

4)トラベルコ

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ymikamiabroad

Instagramはコチラです〜♪

https://www.instagram.com/chocolateresa/