三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーチもオーガニックも!魅力がたくさん♪~ゴールドコースト~

Hello~~♪♪ 今回は、オーストラリアの都市、ゴールドコーストを紹介します! オーストラリアの東部の海沿いに位置していて、日本とは時差が約1時間で体の負担が最小限です。 青い海に白い砂浜、サーファーが波に乗っていたり、おしゃれなカフェがあったりと…

マチュピチュだけじゃない!インカ帝国の文化を満喫♪〜クスコ〜

Hola~~♪♪ 今回ご紹するのは、南米ペルーにある街、クスコです♪ クスコってどんなところかご存じですか? クスコは、アンデス山脈の中腹、標高3,400メートルにある都市。ペルーの首都「リマ」の南東に位置していて、1533年、スペインに征服されるまではイン…

レトロな街並みを満喫~台湾・九ふん~

ダーゲーホー♪♪(台湾語で「みなさん、こんにちは」) 今回ご紹介するのは、世界的に有名なジブリ映画「千と千尋の神隠し」のモデルといわれている街です。 赤提灯を付けた建物が立ち並び、幻想的な雰囲気の、台湾にある街。 どこだか分かりますか? そう、…

目で見て、空気や舌で体感♪~バリ島~

みなさん、ラハジェンシア~ン(バリ語で「こんにちは」)♪ 今回は、バリ島についてご紹介します。 日本人に人気な観光スポットで、行ったことのある方も多いのではないでしょうか? バリ島は、インドネシアの首都ジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置…