三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なにもかもがハイグレードで絶賛の旅〜湯河原〜

みなさん、こんにちは。 今回ご紹介するのは湯河原です。 湯河原町は、神奈川県南西部にある町。湯河原温泉で有名な温泉町としてよく知られています。 先日なんとなんと、日本の美の粋を集めたという「エクシブ湯河原離宮」に行ってきました! (参照:https:…

体の外側と内側からも美しく〜韓国〜

みなさん、あんにょ〜ん♪ ということで、今回は韓国をご紹介します。 日本のお隣の韓国へは、飛行機で約2時間の距離です。 東京から新大阪へ新幹線で行くよりも近いので、手軽に行けます。 韓国は美容と美食大国だなと改めて実感しました。 旅行の期間中、毎…

ジャングルの中に温泉?!〜コスタリカ〜

みなさん、こんちには。 今回は先日仕事で行った、コスタリカをご紹介します。 そもそもコスタリカがどこに位置しているか、ぱっと思い浮かびますか?コスタリカは北米大陸と南米大陸の中間に位置します。 カリブ海と太平洋の海岸線を有し、また、険しい熱帯…

誰と行くかで楽しさも倍増♪

みなさん、こんにちは。 前回に引き続き、先日行ったグアムでのトピックスをご紹介します。 グアムでは何もかもが最高でしたが、ホテルもすごく素敵でした。 何がよかったかというと、特にホテルのプライベートビーチです! グアムと言ったら海かも知れませ…

グアムで海とハンバーガーを堪能♪

みなさん、こんにちは。 先日グアムに行ってきました〜!!! ということで、海外旅行記に取り上げる記念すべき最初の場所はグアムです。 みなさんはグアムに行ったことがありますか? グアムは、飛行機で日本から約4時間の距離にあります。 グアムと言った…

ブログを立ち上げました!

はじめまして。 三上結香(みかみゆか)と申します。 この度、海外好きが講じて、「海外旅行記」としてブログを立ち上げました。 今まで立ち寄った様々な国や街での出会いをご紹介できればと思います。 素敵な出会いを、自分だけのものにするのはもったいな…