三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

ジャングルの中に温泉?!〜コスタリカ〜

みなさん、こんちには。

今回は先日仕事で行った、コスタリカをご紹介します。

f:id:ymikami_overseas:20191215233233j:image

 

そもそもコスタリカがどこに位置しているか、ぱっと思い浮かびますか?
コスタリカ北米大陸南米大陸の中間に位置します。

カリブ海と太平洋の海岸線を有し、また、険しい熱帯雨林が広がる中央アメリカの国です。首都サンホセには黄金博物館をはじめとする文化施設が立ち並ぶ一方、コスタリカ自体はビーチ、火山、生物の多様性で知られています。国土のおよそ 4 分の 1 が、クモザルやケツァール鳥などの野生動物が生息する保護地域のジャングルです。

そんな自然豊かなコスタリカ

なんと、ジャングルの中で温泉が楽しめるリゾートがあります。

それは、火山の麓にあるタバコンリゾートです。

施設内に5つの源泉をもつスパリゾートホテル。大量に湧き出す温泉は、川となってリゾートから下流へと24時間尽きることなく流れています。水を加えたり、循環させたりといった人の手は一切加えられていない、大自然が生み出した100%ピュアな天然温泉。鮮やかな植物に囲まれながら本格的な露天風呂体験ができるリゾートです。

温泉というより、タバコン川が地熱によって温められているのだそうです。

温泉のようなものが、海外でしかもジャングルの中にあるとは驚きです。

日本の温泉では味わえない、ジャングルで自然の植物や動物を間近で見ながらリゾートを満喫したいです♪

もしかしたら、珍しい動物と出会えるかも知れません。

リゾートで、ジャングルから温泉、グルメまで一気に楽しめます。日本からほぼ地球の反対側に行ったからには、全部取りして、思いっきり楽しみたいですね。

f:id:ymikami_overseas:20191216003104j:image

 

参照:http://www.costarica.co.jp

http://tabinodaiziten.com/Central_America/superb-view-of-costarica/arenal-volcano-national-park.html

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ ymikamiabroad