三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

体の外側と内側からも美しく〜韓国〜

みなさん、あんにょ〜ん♪

ということで、今回は韓国をご紹介します。

日本のお隣の韓国へは、飛行機で約2時間の距離です。

東京から新大阪へ新幹線で行くよりも近いので、手軽に行けます。

韓国は美容と美食大国だなと改めて実感しました。

旅行の期間中、毎日エステやサウナに行っていました。

韓国のエステやサウナの魅力はなんといっても安いこと!

同じ時間の施術を日本で受ける時と比べて、半値ほどでしょうか。

しかも安いだけでなく、もちろん快適でよかったです!お店もたくさんあるので、自分のお気に入りのお店を見つけるなど、お店の開拓をしても楽しそうです。

f:id:ymikami_overseas:20191222175034j:image

引用:O-DAN

 

また、韓国料理といったらキムチを思い浮かべる方も多いかと思います。キムチはどこのお店に行ってもかならず出てきました。そんななか、今回特に印象的だったのが、タッカンマリです。

タッカンマリは鶏が丸ごと入った、日本でいう水炊きのような鍋です。

韓国料理といったら辛いものを想像するかもしれませんが、基本的には辛くなくて優しい味わいのスープが特徴です。

鶏の旨味を存分に味わえて、体に優しい感じが最高でした。鶏をまるまる一羽食べたことになりますが、柔らかくてペロリと平らげていました。

韓国にはまだまだおいしい料理があるので、一度の旅行では食べきれません。何度も訪れたくなります。

f:id:ymikami_overseas:20191222223701j:image

 

体のメンテナンスもできて、おいしいものがたくさんある韓国。体の外と中とどちらにも最高な旅先ではないかと思います。

みなさんも、一度といわず何度でも行ってみてはいかがでしょうか。

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ ymikamiabroad