三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

夜ならではの動物園♪~シンガポール~

みなさん、スマラッパギ~~♪♪(マレー語語で「おはようございます」) 今回は、日本との時差がたったの1時間のシンガポールについてご紹介します♪ シンガポールは東京都の23区とほぼ同じの面積。コンパクトなので観光でまわるには便利な国。 シンガポールと…

フォトジェニック+α♪~バンクーバー~

Hello~~! 今回は、カナダの港湾都市、バンクーバーをご紹介します カナダの西の玄関口として親しまれているバンクーバー。カナダ本土とバンクーバー島に挟まれた港湾都市です。 すぐ近くに山があったり、近代的なビルの合間に緑の公園があったりと、大都…

人の達成を喜べる人って素敵♪~ラグーナベイコート蒲郡~

こんにちは~! 日々、海外の魅力を書き続けていますが、先日大変お世話になっている方と1泊2日の国内旅行をしてきました!! 溜息が出てしまうほどに素敵すぎました~~~ ということで、今回は番外編! 日本国内にいながら、まるで別世界にいるように感じ…

街も図書室も素敵な空間♪~プラハ~

ドプリーダーーーン♪(チェコ語で「こんにちは」) 今回はプラハを紹介したいと思います♪ プラハは、ドイツやオーストリアに面している中央ヨーロッパの国、チェコの首都です♪ 世界遺産に登録されている旧市庁舎や、中世の城として世界で最も大きいと言われ…