三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

グアムで海とハンバーガーを堪能♪

みなさん、こんにちは。

先日グアムに行ってきました〜!!!

ということで、海外旅行記に取り上げる記念すべき最初の場所はグアムです。

みなさんはグアムに行ったことがありますか?

グアムは、飛行機で日本から約4時間の距離にあります。

グアムと言ったら、海をイメージする方が多いでしょうか。

こんなにも海はエメラルドグリーン色をしていてきれいなのかと感じました。

テレビや雑誌などで見ていた景色が実際に目の前に広がったのです。知っていることと自分の目で見るというのでは、感動が全然違うということを実感しました。

f:id:miyakobra:20191130235116j:image

 

また今回の旅行で、たくさんおいしいものを食べました。特にご紹介したいのは、ハンバーガーです!

日本ではカフェのメニューとしてハンバーガーを目にする機会も増えているように思います。日本のカフェやレストランで食べるハンバーガーをおいしいと思っていました。

しかし、グアムで食べたハンバーガーはこれまで食べてきたものよりはるかに絶品でした!

ハンバーガーがこんなにもおいしいとは!

バンズもさることながら、お肉のジューシーな感じが最高です。

景色も食事も感動しっぱなしの旅行でした。

まだまだ語りたいことがあるので、次回も引き続き、グアムについて取り上げていこうと思います。

どうぞよろしくお願いします。

f:id:miyakobra:20191201020743j:image