三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

会いたいと思ったら即行動~カリフォルニア~

Hello~~~♪
 
今回は、アメリカ・カリフォルニアをご紹介します!

カリフォルニアは、アメリカで最も人口の多い州で、西海岸に面しています。
 
先日、カリフォルニアに住んでいる叔父に会いに行ってきました🤗
叔父の家について、まず思ったのは、空も土地も家のガレージも、すべてのスケールが大きい!
 

f:id:ymikami_overseas:20200306040104j:plain

(日本では味わえないスケールの大きさを実感しながら、歩道で決めポーズ!)
 
今回は、小学生ぶりに叔父に会いにいったのですが、わたしたちが来たことを歓迎して、ご近所さんも含めてパーティーを開いてくれました♪
みんな陽気で楽しく迎え入れてくれて、人情味があってあたたかい😆
 

f:id:ymikami_overseas:20200306040044j:plain

(マーチングバンドで使うような楽器を持った音楽隊まで来てくれました♪)

そして海外旅行の楽しみのひとつ、食事はというと、、、、
タコス祭り~~~~~!
具材の異なるタコスをたくさん食べました🎶
ビーフやチキン、玉ねぎやトマトなど入れる具材を変えて、日本ではなかなか食べられない味で、おいしくいただきました🥰
 
一緒に行った母はタコスにはまったらしく、キャリーケースをひとつ買い足すほどの量のトルティーヤをお土産に購入していました🤣
 

f:id:ymikami_overseas:20200306035740j:plain

(食べたタコスのひとつ♪)
 
実は、今回のカリフォルニアへの旅は、叔父の体調不良を聞いて、急きょ国内での予定を変更して行くことにしました!!
 
叔父は、次入院するときはどうなるかわからないとお医者様から言われていますが、到着したときは退院して家にいました!😊
結果的に家で過ごしている叔父に会うことができて本当によかったです♪
 
20代前半のころ、「会いたいときに会いたい人に会いに行ける力をつけた自分になる」と決めて努力してきました😀!
今回、理想の人生に向かって努力してきて、それが現実となり嬉しく思います♪
叔父が元気なうちにまた顔出しできるように、今日もバリバリ仕事をしてきます😊
 
次はタイの首都、バンコクについて書こうと思います🎶
 
では、また〜😆♪
 

Twitterはコチラです〜♪
https://twitter.com/ymikamiabroad