三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

サステイナブル社会を目指すスイスで見つけた✨🌿オーガニックスキンケアブランド🎶

みなさん、Grueezi. (グリュエツィ)(スイス公用語でこんにちは)〜♪♪

三上結香(みかみ ゆか)です😊✨

 今回はスイスをご紹介〜♪

 

アルプス山脈と白い峰に広がるお花畑、そして抜けるような青空の風景が印象的です☆

f:id:ymikami_overseas:20201228002458j:plain

スイスの美しい風景✨そびえる白い峰が幻想的❄️

そんな美しいスイスですが、近年は毎年発生する廃棄物量が世界の中でも多い国だと言われています❗️💡

OECD経済協力開発機構:欧州諸国、米国、日本などを含む34カ国の先進諸国によって構成)によるとスイスの一般廃棄物量は712kg/人・年間であり、

デンマーク(751kg/人)と米国(725kg/人)より少ないですが、OECDの平均522kg/人を大きく上回っている状況です。

 

欧州では市民の環境保護環境保全に対する意識が高く、スイスもこれら廃棄物量の削減を始めとする環境不可低減を目指し、政府と民間企業と市民による循環(サステイナブル)型社会への移行に取り組んでいるそう✨✨

 

今回は、そんなサステイナブル推奨国であるスイス発のオーガニック化粧品ブランドをご紹介✊✨

 

モデルとしての経験を活かしたオーガニックスキンケアブランド「nooii(ヌーイ)」

ドイツ出身、モデルとして活躍していたダニエラ・シュヴァイングルーバー(Daniela Schweingruber)が創設したスキンケアを中心とした化粧品メーカー🌹✨

f:id:ymikami_overseas:20201228001528p:plain

nooii創設者であるダニエラ・シュヴァイングルーバー(Daniela Schweingruber)🌹

彼女はモデル時代に市販のスキンケア製品で皮膚損傷を経験したことから、天然成分のみで構成され、動物実験を行わない製品を製造したいと考え2014年にプロジェクトをスタート🎶✨

 

「nooii」ではココナッツオイル、ヒマワリオイル、エッセンシャルオイルをベースにしたスキンケア製品を展開!!

ビタミンと抗酸化物質を含み、皮膚の弾力性改善、小じわ等を減らすのに役立つそう

f:id:ymikami_overseas:20201228002213j:plain

スキンケア製品たち💓シンプルでスタイリッシュ✨ユニセックスで使えそう〜😊

f:id:ymikami_overseas:20201228001836p:plain

スキンケアローション✨バスルームにあるだけで気分が上がりそう🎶

また、プラスチック廃棄物量削減に貢献するために容器はガラス瓶を使用しています💓

シンプルでかつスタイリッシュ✨✨インテリアとしてもめちゃくちゃ可愛いですね〜〜❗️😆

 

いかがでしたでしょうか?

スイスにはまだまだ私の知らないオシャレなオーガニックブランドが眠っている予感がします~♪

みなさんも探してみてはいかがでしょう~😍✨

 

では、また~♪♪

 

【参考】

1)スイスの旅行・観光ガイド|地球の歩き方

2)地域・分析レポート - スイス - ジェトロ

3)Home — swiss natural & organic skincare

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ymikamiabroad

Instagramはコチラです〜♪

https://www.instagram.com/chocolateresa/