三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

友人と過ごすカフェは素敵~パリ~

みなさん、ボンジュ~ル♪♪(フランス語で「こんにちは」)

今回は、世界中の人から大人気な国・フランスの首都パリについて書きます😀

学生時代、友人とパリに旅行したことがあります。

その時に印象的だったのは、“カフェが素敵”だったこと!✨

カフェの名前を忘れてしまったのが悔しいところなのですが、とにかく素敵だったのです!!

優雅な空気感が漂っていて、そこにいるだけで自分の価値が上がったような気持ちになったのを覚えています🥰

f:id:ymikami_overseas:20200320113504j:plain

(一杯のカフェラテがとっても価値あるものに感じました♪ 引用:O-DAN)

エッフェル塔セーヌ川で記念写真を撮って楽しんだ後に、近くにあるカフェに入って一息。

何を注文するか悩む時間さえも楽しい時間でした😆

f:id:ymikami_overseas:20200320113714j:plain

(エッフェル塔は圧巻でした! 引用:O-DAN)

当時、なぜあんなによいと感じたのか、振り返ってみました☺️

食事のおいしさ、カフェ自体とカフェにいる人たちの雰囲気はもちろんなのですが、仲のよい友人と素敵な空間での時間を一緒にすごしたからだったなと思います♪

社会人になって学生の時からさらに、大切な友人が増えました!✨
そういった友人と一緒にまたパリに行って、たくさん笑いあって過ごしたいです
😊

f:id:ymikami_overseas:20200322172040j:plain
(友人と一緒に食べるごはんは格別♪ 引用:O-DAN)

調べると、パリには魅力的なカフェがたくさん出てきたので、テンションがあがりました!✨
いくつかピックアップして、はしごしたいな~なんて妄想しています
🤣

パリジェンヌの気分になってカフェでコーヒーを飲み…きっと優雅な時間になること間違いなしだと思います🥰


最近はよく本を読むようになったので、たまには、おしゃれな海外のカフェで読書をするのも、贅沢でいいですね😍

 

華やかなイメージがあるパリの街。

カフェでのんびりと格別なひと時を友人と過ごすのが楽しみです✨✨


次回はフィンランドヘルシンキについて紹介します♪
それでは、また!

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ymikamiabroad