三上結香の海外旅行記

その土地ならではの街並み、生活、食べ物、人、文化ー旅の記録の意味も込めて立ち上げました。視野を広げるお役に立てれば嬉しいです。

絶対食べたい💕オーガニック料理〜アメリカ・ホノルル〜

みなさん、 aloha(アロハー) ~♪♪(ハワイ語で「こんにちは」)

三上結香(みかみ ゆか)です♪

今回は、アメリカ・ホノルルについてご紹介していきます✨

わたしは、ハワイに行ったことはあるのですが、その中でも気になっているオーガニックの2つのお店についてお話ししようと思います😆

 

まずは、「タウン(town)」🎶

f:id:ymikami_overseas:20200806212342p:image(お店の入り口からオシャレ✨引用:KAUKAU)

 

タウンは、ワイキキから車で10分ほどのカイムキという町にあります♪♪

カイムキは、グルメタウンとして有名です🌟

 

その中でもタウンは、ハワイで最も権威のあるレストラン・アワードの「ハレアイナ賞」をはじめ、数多くの賞を受賞しています✨

 

タウンは「つねにアロハを忘れずに、地元産の食材を中心に可能な限りオーガニックの食材を使用すること」をコンセプトにしています。

市場で仕入れた、最高に新鮮な食材を使用し、日替わりメニューなどを扱っています♪

そのため飽きることがなく、リピーターにも好評なようです☺️

 

f:id:ymikami_overseas:20200808222313j:image(サラダもボリューム満点☆引用:Pinterest)

 

オーガニックサラダは人気のようですよ😊♪♪

ハワイの素材本来の味と体によい食材が食べられるのは楽しみです😋

 

続いては、

「タッカー&ベヴィー(Tucker & Bevvy)」です♪♪

f:id:ymikami_overseas:20200806205157j:image(外観からワクワクします🌟引用:Expedia)

夫婦で経営するレストランで、自家製やハワイ産にこだわった料理を提供しています🌴


タッカー&ベヴィーは、ハワイの食材やオーガニック発芽雑穀パンを使ったサンドウィッチ、サラダなどが有名です✨

f:id:ymikami_overseas:20200806213334j:image(野菜が豊富です!!引用:JTB)

また、アサイーボウルもこだわっているそう!

他店違って、ココナッツミルクとチアシードを合わせた「チアハウピア」が入っているのがポイントです🥰

f:id:ymikami_overseas:20200806211643j:image(見た目からもおいしそうなアサイーボウル💓引用:Hawaii Lovers)

 

チアハウピアの食感とアサイーのひんやり感が絶妙なんだとか😍💕

ぜひ食べてみたいです♪♪

 

タッカー&ベヴィーの2号店の目の前には、ワイキキビーチがあり、ピクニックのお供としても大人気です🤗✨

f:id:ymikami_overseas:20200806205432j:image(ピクニックの準備は万端♪引用:Hawaii Lovers)

 

オーガニックにこだわったお店が多く、わたしも食材を意識して取り入れていきたいなと思いました😋

ぜひ、国内だけでなく、ハワイに行ってもオーガニックを楽しみたいです🎶

 

では、また~♪

 

参照:

1)Open Table

 2KAUKAU

3)LIA

4)Hawaii Lovers

 

Twitterはコチラです〜♪

https://twitter.com/ymikamiabroad

Instagramはコチラです〜♪

https://www.instagram.com/chocolateresa/